徹子の部屋って、私が子供の時からある、長寿番組です。
黒柳徹子さんも、かなりお年を召していらっしゃいますが、
たぶん命つきるまで、番組を続けられるおつもりなんだろうな、と頼もしくも思ってます。
この黒柳徹子さん、お年を召されてから、なんとなく表情に本音が出るようになられたように思うんです。
見ていると「あ、このゲストさんのこと、あんまりよく思っておられないのかな」と思うことがあります。
丁寧な態度なんだけど、反応が薄いというか。
お笑いタレントさんの時も、面白くなかったら笑わないし。
そういう、裏読みをする楽しさがあります。

雨トークが好きです

| 未分類 |

毎週予約している雨トーク。
見ていると嫌な回もあるけどだいたいは
笑顔で見ていられる番組です。
姉妹番組のロンドンハーツは時々『かわいそう…』と気の毒に思うけど雨トークはみんながおいしいように
雨上がり決死隊が立てているのが見ていて安心する。
CMあけ!次週!とかなく
真剣に見なくてもアイロンかけながらでも見ていられる
手軽な番組が私にはとてもストレスフリーで
時々笑えてたまに大笑いできるので大好きです!
知らないことも雨トークで知ることもできバイクにも興味をもち、バイクの免許を取りに行き買うほどまで(..)
完全なミーハーですが楽しみに見ています。

私の大好きで、かかさず見ているテレビ番組は、世界の日本人は見たです。

自分も同じ環境で国際結婚をしてアメリカに住んでいるので、違った場所でもこうやって頑張っている人たちがいることが時には励ましになったり、時にはそれを糧に私もがんばってやる!!なんてやる気にもつながったりします。
もともと海外旅行が大好きな私はこの番組で行ったことのない国のこんなところなどいい情報なども知ることができるので、次回の旅行の際に参考になったりもします。
レシピなども時々やっているのでこちらにある材料でいかに日本食らしいものが作ることができるか、なんていうのも学べたりします。
世界の文化が知れて、おすすめのスポットなども知れる見てるだけで旅行している気分も味わえるこの番組が大好きです。

長寿番組である笑点が好きで毎週見ています。
目的は番組の後半にある大喜利を楽しむ事です。

回答者である落語家達はそれぞれ強い個性があって、
その個性を存分に発揮した面白い答えを聞かせてくれます。

司会者と回答者の掛け合いも面白いと思います。
たまにはお互いを罵倒し合う様な場面もありますが、
嫌味が無くてユーモアに富んでいるので一つの見所になっています。

最近司会者が交代してメンバーが少し変更になりましたが、
それなりに新しいやり取りが生まれてきて楽しめます。

基本的なスタイルを変えずに長く愛されているこの番組が、
飽きられる事無く続いていって欲しいと願っています。

一回の放送がもっと長時間あればいいのにとも思っています。

NHKで放送の「忠臣蔵の恋、48番目の忠臣」に心奪われています。番組時間にはTVの前にコーヒーをしっかり用意し着座して待っています。そもそも時代ものが好きなのです。ただ切り合いをするとか策略を競ったりするのではなく藤沢修平とか山本周五郎の世界のように人情味が、人の機微が粛々と描かれている物語が好きなんです。

それに盛り上がり爆破しそうな熱い恋心をぐっと抑えひたすら耐え忍ぶ、なんとも素晴らしいことではないでしょうか。現代風にすぐに抱擁したり肌を露出したりするのではなく、恋する人がそこにいる、それだけで幸せに思う、そういう深い心の在り様がなんとも言えずいいのです。

もうすぐ大好きな友達が誕生日を迎えます。

毎年お互いの誕生日にはサプライズを計画してお祝いしてます。

今年はどんなサプライズをしようかなぁ~と喜ぶ友達の笑顔を思い浮かべながら計画をしました!

前に、「ここ行ってみたいね♪」と気になっていたレストランがあったので迷わず予約!

とってもオシャレなレストラン♪

私も正直行ってみたかったので、凄く楽しみです。

一番悩んだのはプレゼント!

友達と出掛ける時は、必ずと言っていいほど4℃に行きます。

4℃のアクセサリーにしよう♪と思い、お気に入りの物はどれか探ってはいたものの…お気に入りが多すぎ!!

悩んだ末、ピアスにしました。

喜んでくれるかなぁ~♪
ベビ待ちの方におすすめサプリメント

私は昔からお笑いをみるのが大好きで、特に好きな芸人はダウンタウンなんです!出演している番組は大体見るのですが、中でも毎週欠かさず録画しているのが「ガキの使いやあらへんで」です。
他のお笑い番組と違うのが、ダウンタウン達が番組のディレクターなど素人も番組に出ているところです。
素人をもおもしろくしてしまう、松ちゃんのツッコミ、天然の浜ちゃんが本当に大好きです。
あと、私が特に好きなコーナーは「利きシリーズ」で、目隠しをした状態で食べた物のメーカーを当てるんですが、出演者の掛け合いで毎回笑わせてもらっています!(笑)

寝る前に癒やしのひと時を味わえる、世界の車窓からが大好きです。
世界各国の鉄道に乗り、日常風景をひたすら流すこの番組。車内で出会った人々と交流をしたり、駅で見つけた市場や特色をひたすらナレーションで流していきます。時には車窓の風景のみで終わってしまう回も。そんなとりとめのない日常を1日の終りに眺めることで、とてもよく眠れます。
夜の11時台に5分程度の短い時間で放送されるのも魅力的。仕事に疲れ遅い夕食を食べ終わった頃に、ぼうっと何も考えずに流れる映像が目に飛び込み眠気を誘います。
様々な長寿番組が放送終了をむかえる中、この番組だけは人々を癒すために残り続けるだろうと信じています。

ガーデニング

| 未分類 |

我が家には狭いながらも花壇があります。それを季節ごとにどんな花壇にしようかなぁ・・・と考える時が楽しいです。

来年、上の子が幼稚園に入園するのでチューリップをたくさん植えました。また、その近くにはノースポールという白い花、ビオラも植えて華やかになる予定です。

ガーデニング歴4年目なので、上手に咲かなかったりする年もありましたが、球根はあまり失敗がないので春は大丈夫かな、と思っています。(夏に咲いたヒマワリが虫に散々にやられてしまったり、コスモスがひょろひょろになったり・・・結構失敗してきました。)

チューリップの開花時期が意外と短いので、入園時と重なるかはわかりませんが今から楽しみです。
ブッチドッグフード口コミ

都内再進出

| 未分類 |

夫の仕事の都合で都内で数年過ごし、最近地元に戻って来ましたがやっぱり都内が全てにおいて過ごしやすいです。
再進出にあたってまず宝クジがあたり、今の家のローンを完済し都内に家を建て車も買う。部屋はすべてコーディネーター任せにしてホテルのような部屋にする。そして夫は霞ヶ関で再就職できる。子供は、都会でのびのび学校を選べ、楽しく通学。私は趣味で語学教室に通いながら年に数回海外旅行。友達と買い物したりランチ三昧。
娘は、子供の頃からの夢だった製薬会社に入り毎日をイキイキ過ごせる。夫定年後、2人で世界一周する。
心配されている直下型地震も誤報で都内で平和に余生を過ごす。